site map

はなまるマーケットのレシピ! > はなまるマーケットのレシピ おめざ > はなまるマーケット おめざ

スポンサードリンク

はなまるマーケットのレシピ おめざ

はなまるマーケット おめざ

はなまるマーケットのおめざの意味合いをご存知ですか。

ちょっと面白かったので、TBSテレビの花形番組であるはなまるマーケットの「おめざ」についてご紹介したいと思います。

はなまるマーケットの番組が始った当初など、友人などとお茶した時によく話題にのぼった疑問にこの「おめざ」という言葉がありました。ほとんどの皆さんが「おめざ」って何、この表現て何という感じでよく話題になりましたね。私の回りでは誰も知りませんでしたけれど、全国的にはどうなんでしょうかね。

調べてみると、これは、本来、子供がだだをこねた時などに、それをなだめるために与える菓子のことを指しているそうです。私は全く知りませんでしたが、番組内ではゲストがお気に入りの飲食物のことを指してそう呼んでいますね。

又同番組には、キャッチフレーズがありまして、「一度食べてみたかったあの味、きっとあります」というんですが、なかなかTBSも商魂たくましく、いろいろ企画して利益につなげているようです。更に詳細は、以下のサイトを参照下さい。

はなまるマーケット おめざプラザ
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/omeza/

「最新おめざ」と「おめざ一覧」という項目が画面右上にありますので、過去に紹介されたものを閲覧可能です。これは有り難いサービスですよね。でも期限は半年くらいですから早めにチェックしておいた方が良いですよ。

はなまるマーケット おめざフェア
http://www.tbs.co.jp/event/omeza/

こちらは、何と番組内で紹介されて人気の高かったお店を選んで、全国津々浦々のデパートなどで催事会場を借りて出店して廻るという企画です。ですから地方の方も試す機会に恵まれるかも知れません。

今日のはなまるマーケットのレシピは、「おめざ」とは何かについて紹介致しました。
スポンサードリンク


<<はなまるマーケット レシピ | はなまるマーケットのレシピ!トップへ | カルボナーラ 伝説 レシピ>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。