site map

はなまるマーケットのレシピ! > TBSテレビ はなまるマーケット > はなまるマーケット 動画

スポンサードリンク

TBSテレビ はなまるマーケット

はなまるマーケット 動画

はなまるマーケットの過去番組の動画を見る方法はないのかと思い悩む方は多いんじゃないかしら?

私の場合、毎回番組ごと動画を録画して自分が気に成る内容のものはほぼ全部チェックしてハナマルレシピノートに書き足してゆくんだけど、たまには体調が思わしくなくて時間が取れない時や、早送りして自分が興味ないものは即削除するというパターンが多い。

でも稀に、数日後の或る日、ママ友の「あれ見た〜?」「あれ参考にんったわ〜!?」一言で自分が見逃している事に気が付く。

そんな時は、はなまるマーケットのホームページで確認します。
そしていち早くレシピとかをコピーするんだけれど、何ていうのか料理する上で、微妙な手順とかポイントとかは番組事体の動画を見ないと細かいところがどうしても判らないんだよね〜。

私の友人達は当然尋ねれば教えてくれるんだけれども、そこは現物を見た方が早いし判り易い訳なんだよね〜!

本のつい2年位前に知ったんだけれども、結構いろんなテレビ番組などがYouTubeに投稿してあるんですよね。

駄目元で検索してみたら意外とあるんだでいっくり。
でも著作権とかはどうなんだろうか、大丈夫なのかな!?

その辺りそういった法律とあには疎いの私なんだけれど、取りあえずは参考にはなるので重宝はしているのだが、これからは、はなまるマーケットの録画動画は暫くは消さないで残しておこうと思う日々この頃である。

私の場合、観たものから削除すればいいのに、観なくても良いと判断した録画動画から削除するから後で後悔して来たわけなのです。

それから、最近主人から教わったんだけれど、いっぱい録画するには録画モードというのを変更すると画質は落ちるけれどこれまでの倍以上取れるらしくそちらの方に替えてもらったのでした。

でも困った事に子供がアニメや映画を綺麗に見たいとかで高画質モードとかに勝手に変えているという事実が判明した次第である。

子供って自分の部屋にもテレビがあるのに、居間の方が大きいので居間でみるんですよね〜。

迷惑だわ〜!笑い!
スポンサードリンク


<<はなまるマーケット ローストビーフ | はなまるマーケットのレシピ!トップへ | はなまるの大根カレーに一工夫>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。