site map

はなまるマーケットのレシピ! > はなまるマーケットのレシピ おめざ > おめざフェアとはなまるマーケット

スポンサードリンク

はなまるマーケットのレシピ おめざ

おめざフェアとはなまるマーケット

おめざフェアとはなまるマーケットについて興味はおありでしょうか?
今日は、おめざフェアについて取り上げたいと思います。

皆さんは、「おめざ」の意味、語源についてご存知でしょうか?
もともとは「おめざ」とは、子供がぐずった時や、目を覚ました時などに与えるお菓子などのことを言うらしいんですが、私は初めて聞きました。全く知りませんでしたね。

毎回、ゲストがそれぞれのこだわりを持って紹介するお勧めの美味しい一品を紹介する「本日のおめざ」コーナーについてご存知でしょうか?当然ご存知ですよね!

世間では、はなまるマーケットで紹介されたおめざを集めて、「おめざフェア」というのを開催するお店や企画もあるんですよね。

私も実は、「おめざフェア」に行ったことがあるのですが、完全に色々なスィーツの食べ歩き状態になってしまい、翌日体重計に乗るのが恐かったですね。でもとっても幸せな気分になりましたよ。笑い^^!

はなまるマーケットの影響力って本当に凄いですよね。一人歩きを始めた「おめざ」は完全に日本の朝の定番になってしまいましたね。

この記事はお役にたちましたでしょうか?最後まで読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!この記事の情報提供は、はなまるマーケットのレシピ!のオリジナル記事によるものです。それでは、今日はここまでです。又お会いしましょう。ごきげんよう!グッドラック!!
スポンサードリンク


<<はなまる ベストおめざ | はなまるマーケットのレシピ!トップへ | はなまるマーケットと千秋のまかないレストラン>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。