site map

はなまるマーケットのレシピ! > はなまるマーケットのレシピ まかない料理 > はなまるマーケットと千秋のまかないレストラン

スポンサードリンク

はなまるマーケットのレシピ まかない料理

はなまるマーケットと千秋のまかないレストラン

はなまるマーケットと「千秋のまかないレストラン」について興味はおありでしょうか?TBSの人気番組はなまるマーケットで、もっとも人気の有るコーナーが「千秋のまかないレストラン」なんですよね。私は毎回ビデオにも取って、紹介されるレシピを見て、チェックして、ノートに清書しているんですよ。

この「千秋のまかないレストラン」コーナーの何が良いのかって、まかない料理の真髄は、基本的に、残り物で作れて、簡単に出来て、安くて、おしゃれで、美味しくて、一流レストランのウラワザのレシピや作り方まで学べて、早く出来るのがいいんですよね。

私達主婦にとっては、これ以上ないという位便利で、かなりウレシイ存在ですよね。
当然、一流レストランの味は出せないけれど、番組で紹介されたまかない料理なら我が家でも作れちゃいますよね。是非とも皆さんにも挑戦していただきたいと想います。簡単なものもたくさんありますよ。

どんなまかない料理があるのか、そうですね、薬丸さんに好評だった一品のゴマだれ刺身丼をご紹介しておきましょうか!?

<ゴマだれ刺身丼>
【材料】(1人分)
A・かつおだし  大さじ5
 ・ゴマペースト  大さじ2
 ・しょうゆ  大さじ1
 ・砂糖  大さじ1

 ・刺身(お好みで)  100g
 ・ご飯  丼1杯分
 ・ラー油  適量
 ・刻み海苔  適量
 ・いりごま  適量
 ・紅ショウガ  適量
 ・万能ネギ  適量

【作り方】
 @.Aを混ぜ合わせてごまダレを作る。
 A.同量のしょうゆ・水で刺身を洗いキッチンペーパーで軽くふく。
 B.刺身とごまだれを和える。
 C.ご飯にノリを散らす。
 D.刺身をのせる。
 E.ゴマ・紅しょうが・万能ねぎ・ラー油をのせる。

このレシピと紹介された料理は、司会者の薬丸さんが番組中食べた〜い!とリクエストほどのまかない料理なんです。

この記事はお役にたちましたでしょうか?最後まで読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!この記事の情報提供は、はなまるマーケットのレシピ!のオリジナル記事によるものです。それでは、今日はここまでです。又お会いしましょう。ごきげんよう!グッドラック!!
スポンサードリンク


<<おめざフェアとはなまるマーケット | はなまるマーケットのレシピ!トップへ | はなまるマーケットと「千秋のまかないレストラン」とは>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。