site map

はなまるマーケットのレシピ! > はなまるマーケットのレシピ バーニャカウダ > バーニャカウダで食べる野菜

スポンサードリンク

はなまるマーケットのレシピ バーニャカウダ

バーニャカウダで食べる野菜

はなまるマーケットで話題になった超簡単バーニャカウダのレシピについて取り上げたいと思います。

これは野菜嫌いの大人から子供達にとても有意義な絶品ソースのレシピなんです。
はなまるマーケットで紹介されてからというもの、このバーニャカウダが大ブレイクしましたね。

とにかく野菜が大嫌いとか苦手の人でも、このバーニャカウダソースをつけて食べると苦手な野菜も気兼ねせずに腹いっぱい食べられるという優れものソースです。我が家では、どちらかというと子供達よりも大人達が好物となりました。

せっかくですから超簡単なレシピを取り合えず紹介しちゃいましょう。

【 バーニャカウダソース 作り方 】

【材料】(1〜2人分)
オリーブオイル 大さじ2
ニンニク 1片
アンチョビ(ペースト状)5g
生クリーム 50CC

【作り方】
1、鍋におろしにんにく・オリーブオイル・アンチョビペーストを中火にかける。
2、沸騰したら火を消す。
3、生クリームを加える。
4、分離しないように手早くかき混ぜながら中火にかけて混ざり合えば完成。
5、食べやすく切ったお好みの生野菜をスティック状に切って付けながら食べる。

ポイントとアドバイスとして、他のサラダや野菜料理に加えて、ワインと共に楽しむのもいけますね。かなり合いますね。

注意点として、出来る限りソースは熱いうちに食べた方が美味しいですね。
応用として、野菜スティック、パスタ、クッキー、パン、蒸かしジャガイモなどにつけてもとっても美味しいですよ。

兎に角、はなまるマーケットの料理の世界はまだまだどんどん広がって行きますね。

今日のはなまるマーケットのレシピは、バーニャカウダで食べる野菜でした。
スポンサードリンク


<<はなまるマーケット バーニャカウダ レシピ | はなまるマーケットのレシピ!トップへ | はなまるマーケット 今日のおもてなし料理>>



Powered by Seesaa
×

