site map

はなまるマーケットのレシピ! > はまなるマーケットのレシピ カルボナーラ > はなまるマーケットのカルボナーラを作るポイント

スポンサードリンク

はまなるマーケットのレシピ カルボナーラ

はなまるマーケットのカルボナーラを作るポイント

はなまるマーケットでカルボナーラ作りのポイントを学びました。
薬丸さんがはなまるマーケットの番組「男の料理コーナー」で紹介してくれたカルボナーラがあまりに美味しそうで簡単そうだったので、紹介したいと思います。

後日、私も試しに作ってみましたが、ま〜ま〜いけたんじゃ〜ないでしょうか?

「伝説!牛乳も生クリーム使わないカルボナーラ」ええ〜ホンマ?

★実際に作ってみて感じたことやキーポイントをご紹介します。

・パスタはいつもより固めにゆでたほうがよさそうですね。
・粉チーズは多めがおいしいです。
・ベーコンは少し、厚めにカット。もしくは多めに入れる。
・卵は濃厚な黄身のものを使う。

カルボナーラって、ソースを作るタイミングと、パスタの湯で上がりと、まぜるタイミングの3つが難しいんですよね。手早くちゃっちゃっとやらないと、パスタがのびちゃいますものね。

はなまるマーケットの「牛乳もな生クリームも使わないカルボナーラ」を作るときは、どうぞ参考にしてくださいね!

★Recipeの詳細は、別記事のカルボナーラ 伝説 レシピに記載しております。

最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!この記事はお役にたちましたでしょうか?この記事の情報提供は、はなまるマーケットのレシピ!のオリジナル記事によるものです。それでは御機嫌よう!グッドラック!!
スポンサードリンク


<<はなまるマーケットの本場カルボナーラ風レシピとは? | はなまるマーケットのレシピ!トップへ | はなまるマーケットの今日の料理レシピ>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。