site map

はなまるマーケットのレシピ! > はまなるマーケットのレシピ カルボナーラ > はなまるマーケット カルボナーラのレシピ

スポンサードリンク

はまなるマーケットのレシピ カルボナーラ

はなまるマーケット カルボナーラのレシピ

カルボナーラはお好きですか。先日、はなまるマーケットの番組内で、カルボナーラの作り方を紹介していました。今日も、それに関する連続の記事です。

美味しいカルボナーラを作るのって、なかなか難しいですよね。私の場合カルボナーラがなんだか卵くさい感じに出来上がってしまいますよね。我が家もパスタが好きなのでペスカトーレビアンコとかアサリに茄子などを入れたものを良く作るんですが、あのカルボナーラだけは全く上手く出来上がりません。あれはどうしてなんでしょうかね。

今日は、そんな難しいカルボナーラを美味しく作るためのコツをはなまるマーケットレシピで学ぼうというお話です。

取り合えず、材料は全部我が家にありますし、今日のランチに作ってみることにしました。私流のカルボナーラなんですが、前述の通り何度挑戦しつくっても、あの独特の卵臭さが残るんですよね。なかなかあのお店で食べるようにふわっとクリーミーな感じにならないのです。

はなまるマーケットのレシピのポイントは、卵黄だけではなく、卵まるごと一つ使うんですが、生クリームが不要のところがちょっと気に入りましたね。卵白が余らなくて、生クリームが要らないのなら、何も無駄にならなくて積極的にカルボナーラを作ることができますからね。

実際、挑戦してみた感想なんですが、はなまるマーケットのカルボナーラレシピでは、これまで私が作っていた様な卵臭さが無くなり、とても食べ易く美味しかったです。
正直、こんなに簡単に解決できるとは思いませんでした。

はなまるマーケットは、初心者が作りやすいように手順良く作れるようにレシピを作ってくれているような気がします。このレシピは、まさに私の様にカルボナーラを作ることが苦手な人でも、上手につくれる魔法のレシピだと思いますよ。

Recipeの詳細は、別記事のカルボナーラ 伝説 レシピに記載しております。

はい、今日の私の挑戦は、はなまるマーケットレシピでカルボナーラを美味しく作くろうでした。
これでまた一つ自信がつきました。
スポンサードリンク


<<白だしレシピ はなまるマーケット | はなまるマーケットのレシピ!トップへ | 常備菜レシピで豊かな食卓を>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。