site map

はなまるマーケットのレシピ! > はなまるマーケットのレシピ 常備菜 > はなまるマーケットの常備菜について!

スポンサードリンク

はなまるマーケットのレシピ 常備菜

はなまるマーケットの常備菜について!

常備菜の活用法について取り上げたいと思います。
今日は、はなまるマーケットの司会者の岡江久美子さんが、「常備菜を作ってもすぐに食べてしまうので常備菜にならない」なんてことを言ってましたけど、私もまったくその通りだと思いました。笑い!

常備菜という言い方は、あまり日常使いませんが、今日はおそんなお話です。

※常備菜とは、作り置きのおかずのこと。比較的日持ちのする食材で、あらかじめ作り置きし、冷蔵庫などに常備しておくことで、日々の料理を助けるもの。漬物や煮物、ドレッシングなど多種多様に使えます。

最近、特に、はなまるマーケットでは、常備菜を用いたレシピをたくさん紹介してくれます。
常備菜があると、料理をつくる時間がないときや、料理が簡単になります。そして、ちょっとした常備菜があることで料理のレパートリーも格段に広がりますね。

ひじきで作っちゃうふりかけや、おかかでんぶ・たくあんの油炒め・セロリの漬物・炸醤(ジャージャン)などなどは、本当に簡単でお助けの一品です。
忙しい主婦にとって常備菜の特集など、いっぱいやってもらうと助かるのですが〜。どうでしょうか?

最後まで読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!さて、この記事はお役にたちましたでしょうか?この記事の情報提供は、はなまるマーケットのレシピ!のオリジナル記事によるものです。それでは、今日はここまでです。又お会いしましょう。ごきげんよう!
スポンサードリンク


<<はなまるマーケットのまかない料理について! | はなまるマーケットのレシピ!トップへ | はなまるマーケットの常備菜レシピ>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。