site map

はなまるマーケットのレシピ! > はなまるマーケットのレシピ たけのこ > はなまるマーケットのたけのこレシピ

スポンサードリンク

はなまるマーケットのレシピ たけのこ

はなまるマーケットのたけのこレシピ

はなまるのたけのこレシピが話題です。
最近特に、はなまるマーケットではおいしそうな料理のレシピがたくさん紹介されていますね。

その中でも特に人気のあるレシピのひとつがたけのこ料理のレシピなんですね。

番組では、この料理、たけのこご飯やお吸い物などが紹介されていましたが、実は簡単なようで意外に難しいと思います。この料理のポイントは、ずばり「あく抜き」ですね。

たけのこのあく抜きには、米ぬか(なければ米のとぎ汁や小麦粉で代用できます)を使って、唐辛子をひとつ加えて水からゆでていきます。

たけのこレシピをいろいろ調べてみると、このあく抜きは絶対にしなければいけないものでも無いようで、採りたての新鮮なたけのこなら料理方法によってはあく抜きの必要がない場合もあります。

たとえば油で揚げる場合などは、低温でゆっくりと揚げることであく抜きしなくても大丈夫ですよ。
たけのこレシピの大半は、煮物系が多いですが、揚げたり焼いたりするたけのこレシピであればそれほど臭みは出ません。でもしないよりはした方が良いかも知れません。

はなまるマーケットのたけのこレシピでは、ちゃんと水から煮る丁寧なレシピが多いですが、なかなか新鮮なたけのこが売っていなかったり、家族が少なくてそれほど量がいらなかったり、季節的に良いたけのこが手に入らない時は調理済みの水煮缶やパックで十分です。

はなまるマーケットの新しいたけのこレシピが待ち遠しいですね。
来週はどんなレシピが登場するんでしょうか?

最後まで読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!この情報はお役にたちましたでしょうか?この記事の情報提供は、はなまるマーケットのレシピ!のオリジナル記事によるものです。それでは、今日はここまでです。又お会いしましょう。ごきげんよう!
スポンサードリンク


<<はなまるマーケットのヘルシーなカルボナーラ | はなまるマーケットのレシピ!トップへ | はなまるマーケットの鳥ハムレシピとは?>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。