site map

はなまるマーケットのレシピ! > はなまるマーケットのレシピ たけのこ > はなまるマーケットのたけのこレシピの材料

スポンサードリンク

はなまるマーケットのレシピ たけのこ

はなまるマーケットのたけのこレシピの材料

はなまるマーケットで見たたけのこレシピでは、まるごと一本のたけのこを使うことが多いですね。どうでしょうか?

確かにはなまるマーケットの番組内で見せる時に、水煮の缶詰を使うようなたけのこレシピだと興ざめですから、どうしてもテレビだと素材にこだわらなければいけません。

たけのこを漢字で書くと「筍」ですが、竹かんむりに旬(しゅん)と書くくらいですから、たけのこレシピに使うたけのこは旬のものを新鮮なまま使うのがいちばんおいしいはずです。これも至極当たり前のことですが、番組的には、用意するのにいろいろ大変でしょうね。

テレビでたけのこ採りの名人を見ていると、私たちが良くスーパーなどでみかける大きなたけのこを採ったりはしていません。

土の中から出てくるかこないかというくらいの小さなたけのこを掘り出しています。ま〜、これは常識ですけどね。生でもいけるんです。ご存知でした?

こんな風に採られたたけのこは、はなまるマーケットおすすめのたけのこレシピなんて関係なく、その場でお塩やお醤油をつけて食べてもおいしいくらい良質のたけのこです。たけのこのお刺身ですね。

私が大好きなたけのこレシピは、こういった若いたけのこを炭火であぶって食べる「焼たけのこ」です。

はなまるマーケットではお吸い物に使っていた姫皮ですが、軽くあぶって食べると甘くて香ばしくておいしい!
ちなみに姫皮とは、外皮の内側のやわらかい皮の部分ですが、捨てないでぜひ食べてみてください。きっと美味しいですよ!

この情報はお役にたちましたでしょうか?最後まで読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!この記事の情報提供は、はなまるマーケットのレシピ!のオリジナル記事によるものです。それでは、今日はここまでです。又お会いしましょう。ごきげんよう!グッドラック!!
スポンサードリンク


<<はなまるマーケットの今日の料理レシピ | はなまるマーケットのレシピ!トップへ | 白だしレシピ はなまるマーケット>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。