site map

はなまるマーケットのレシピ! > はなまるマーケットのレシピ 常備菜 > 常備菜レシピで豊かな食卓を

スポンサードリンク

はなまるマーケットのレシピ 常備菜

常備菜レシピで豊かな食卓を

はなまるマーケットで紹介される常備菜は美味しいものばかりです。
読者の皆さんは、常備菜についてご存知でしょうか。

私はこの常備菜という概念については知らなかったのですが勉強になりました。

特に、豚ばらを使ったり、ムネ肉を使ったりのお肉系のものや、にんじん、ごぼう、白菜、大根、ナス、しそに山椒などを使ったヘルシーなものまで、常時数品、冷蔵庫の中に備蓄しておきたいものですね。

食べ盛りの子供の学校帰りの遅い昼食とも夕食とも取れる食事のおかずや、不意の来客などのお茶請けなどに手早く出したいものですよね。

常備菜は、いわばメインメニューの脇役的な存在ですが、はなまるマーケットの常備菜のレシピは脇役が主役になってしまうほど美味しいです。ちょっと誉めすぎでしょうかね。

さて、常備菜で大事なことは、1週間程度で食べきるていどの簡単なものを作るという事だそうです。簡単に作れて、そこそこに美味しく食べられるところがポイントです。はなまるマーケットのいレシピで作る常備菜は、本当に脇役にしておくのがもったいないくらい、充実した食卓を演出してくれます。

食事は色合いだったり、品数だったりが大事!たくさんの常備菜を用意しておくことで、豊かな食生活だと思えるような食事ができること間違いなしですね。

煮物だったり、漬物だったり、そぼろのようなふりかけものだったり、
色々な常備菜をいつも準備しておくことが、食生活を豊かにしてくれること、間違いなしですね。

今日のシームは、はなまるマーケットのレシピで作る常備菜で豊かな食卓にしましょうでした。
スポンサードリンク


<<はなまるマーケット カルボナーラのレシピ | はなまるマーケットのレシピ!トップへ | 常備菜 はなまるマーケット>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。