site map

はなまるマーケットのレシピ! > はなまるマーケットのレシピ 常備菜 > 常備菜 はなまるマーケット

スポンサードリンク

はなまるマーケットのレシピ 常備菜

常備菜 はなまるマーケット

はなまるマーケットで紹介された常備菜について取り上げたいと思います。
毎日のちょっとした献立に困ったりしたときなど、常備菜を常に作っておいておくと、特にお弁当作りにはとっても助かると思います。

私、正直に申しますと、この常備菜という表現は知りませんでしたので番組を見て初めてそういう様に表現するんだと判りました。意味合いは、読んで字の如くなんですが。ま〜知っていて損にはなりません。

朝起きて、お弁当を作る時、常備菜があるとちゃっちゃと作れます。
なにせ、毎日のことですから、種類がたくさんあったほうがいいです。

すぐに頭に浮かぶ常備菜ってどんなものがありますか?
白菜や野沢菜に大根にかぶなどのお漬物だったり、そぼろだったり、キンピラごぼう、キムチ、ピクルスのようなものだったり、う〜ん、以外に思い浮かびませんね。佃煮は違いますね。

我々主婦の強い味方である、はなまるマーケットを観ていると、その常備菜をつくるレシピを時折紹介してくれるので助かります。常備菜も工夫しないとマンネリ化して、忘れてしまうと冷蔵庫の中で眠るだけの存在になってしまいかねないですものね。

ところで、普段作っているものと同じものでも、レシピが変わるだけで味も変われば、見た目も変わりますよね。ほんのちょっとしたアイディアと愛情という一工夫をするだけで、いつもと違うおいしい常備菜の出来上がりです。

皆さんも、はなまるマーケットのレシピで紹介された常備菜をぜひ試してみてくださいね。
来週はどんなレシピが登場するんでしょうか?楽しみですよね。
スポンサードリンク


<<常備菜レシピで豊かな食卓を | はなまるマーケットのレシピ!トップへ | はなまるマーケット 鳥ハム 作り方>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。