site map

はなまるマーケットのレシピ! > はなまるマーケット 今日の料理 > はなまるマーケットの今日の料理をマスター

スポンサードリンク

はなまるマーケット 今日の料理

はなまるマーケットの今日の料理をマスター

はなまるマーケットの今日の料理というコーナーは、料理の基本が勉強できてなかなかいいですよね。今日のはなまるマーケットでは、料理の基本に関して勉強できましたよ。皆さんは、ご覧になりましたでしょうか?

大抵、普通の料理番組では、あまりにも基本的なことに関しては説明してくれませんよね。知っているのが前提なんですよね。
例えば「料理の さしすせそ 」というのがありますが、それを入れる順番や、その理由など、知っていますか?

ベテラン主婦ならみんな知っていることだけれど、新米の若いママさんや、これから結婚しようと言う世代では知らない人も多いかも知れません。

そうですね、例えば、調味料を入れるには当然順番があり、きちっとした理由がありますよね。そういったことまで事細かく説明してくれるのはなまるマーケット位でしょうか!?

新米主婦のみなさんにとってはとても役に立つ番組だと思います。
更に「ナスのヘタ」や「キノコ類の石づき」の取り方とか、計量スプーンの正しい使い方とか、タマネギの「透明になるまで・しんなりするまで・アメ色になるまで」の目安と火加減についてなども、実際に番組内の画像で見せてくれました。

これからもどんどん初心者(超初心者)の皆さん達のためにに、素材の選び方から、調理の仕方などたくさん教えて、取り上げて欲しいですよね。

最後まで読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!この記事の情報提供は、はなまるマーケットのレシピ!のオリジナル記事によるものです。それでは、今日はここまでです。又お会いしましょう。ごきげんよう!
スポンサードリンク


<<はなまるマーケット 料理レシピ本 | はなまるマーケットのレシピ!トップへ | とくまるコーナーの料理レシピでレパートリー倍増!>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。