site map

はなまるマーケットのレシピ! > はなまるマーケットのレシピ 白だし > 白だしレシピ はなまるマーケット

スポンサードリンク

はなまるマーケットのレシピ 白だし

白だしレシピ はなまるマーケット

白だしの使い方やその美味しさについて今回は取り上げます。
今日のはなまるマーケットのレシピ情報は、究極とまで表現される簡単に魔法の味付けが出来ると噂の白だしについて紹介しようと思うだけど以外に知らない人って多いのよね。

でも、白だしをご存知の方はかなり少ないと想いますが、実際番組内では岡江久美子さんだけが普段から使用していたようですから、その認知度も一般的にはかなり浸透してきているんでしょうね。

その成り立ちはというと、とある新潟の醤油メーカーが、或る寿司屋さんから、だし入りで薄口で直ぐに使えるものを作って欲しいという要望があり、それにメーカーが必死に開発し出来たものらしいです。ですから大昔からあったものではありません。

その成分はというと、要は薄い色(ほぼ透明)の醤油に昆布・にぼし・鰹等々のだしをあらかじめミックスしたもので、通常の調理過程での調味料の使用をはぶけるので、非常に簡単に料理が作れ、一般的な主婦の毎朝の忙しい弁当作りや料理が苦手な若い奥さんが簡単に美味しい料理が出来るわけです。

レシピ1、茶碗蒸し

何と、卵と水を加え薄めた白だしをボールの中でよく混ぜて、その中に具材を入れるだけです!

レシピ2、パスタ

何と、茹でたパスタの茹で上がり前に、野菜系を加え、全てをザルで湯きりし、ボールにいれそこに白だしを加えるだけ!御免なさい、最後にオリーブオイルを加え味を整えます!

これは、肉じゃがや野菜炒め等々で十分に使えますよね。
恐らく、今日は全国的にこの白だしが売れるでしょう。笑い^^!

岡江さん秘伝の野菜スープ系の料理も紹介されましたね。これもよく冷やして召し上がれば最高に美味そうでした。

白だしについての使い方レシピに関しては、多くの詳しいサイトがありますから、インターネットで更に追求してみるのも面白いし勉強になると思います。

最後まで読んでくれて有難うございます。そして、そんなあなたに幸運が舞い訪れますように!この記事の情報提供は、はなまるマーケットのレシピのオリジナル記事によるものです。それでは、今日はここまでです。又お会いしましょう。ごきげんよう。
スポンサードリンク


<<はなまるマーケットのたけのこレシピの材料 | はなまるマーケットのレシピ!トップへ | はなまるマーケット カルボナーラのレシピ>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。