site map
スポンサードリンク

はなまるマーケット 今日の料理

はなまるマーケットの今日の料理

さあ〜今日のシームもはなまるマーケットの今日の料理を今晩の献立に活用しましょうというお話です。

毎日々、私達主婦にとって何が大変なのかって、朝食から今晩の料理の献立までを考えるのって、本当に面倒なんですよね。1月のプランはあるのだけれどだんだんレパートリーにつまってきてマンネリ化してくるんですよね。

そんな時こそ、我が家ではなまるマーケットのレシピを活用します。

それはなぜかというと、テレビや雑誌で紹介されたさまざまなレシピを試してみるけれど、ちょっと手が混見すぎていて難しかったり、食材が珍しいものばかりで揃わなかったり、新しいレシピに挑戦したいのだけれどいろいろ困難があります。

はなまるマーケットで紹介される料理のレシピは、そんなに特別な食材や難しい手順は踏まないんですよね。本当にどこのご家庭にもあるものばかりで最高に美味しい料理を紹介提案してくれますから、考えなくていいんですよね。

もちろん、主婦ですから自分なりにアレンジを加えたりして工夫はしますけれど、基本のレシピがシンプルなのでそんなに外れが無いんです。

そして、はなまるマーケットは生活情報番組なので、料理のレシピだけでなく先人の色々な知恵や工夫といったさまざまな情報が満載でとっても日常の生活に役立つ番組なんですよね。

先日も、同番組の「とくまる」コーナーで紹介していた秋刀魚を使ったレシピはとても参考になりましたね。それは、これまで知らなかった難しいと思っていた秋刀魚の下処理の方法や、正しい秋刀魚の焼き方、やってはいけないポイントなど、色々と勉強することが出来ました。これからは魚料理に恐れずに挑戦したいと思います。

という事で、我が家の今晩の料理ははなまるマーケットのレシピを参考にした秋の食卓です。もちろん旬の秋刀魚を使った料理がベースです。

<< 1 2



Powered by Seesaa
×

